求めない

多くを求めない日々・・・。

今の現状で良しとして

その中からささやかな喜びを見つけていく。

 

コロナの事があって

自分の生活が変わってきている。

自分の生活が・・・と言うよりも

自分の価値観が変わりつつある。

 

何かにならなくてもいいんだ。

 

あるがままの自分でいいんだ。

 

何かを求め続けなくてもいいんだ。

 

ささやかに生きていけばいいんだ。

 

遠くを探さなくても

 

身近に幸せはあったんだ。

 

ハープ奏者のプレッシャーから

解放されました。

 

弾きたければ弾く。

弾きたくなければ弾かない。

上手である必要もない。

誰かの心に届けようと思わなくてもいい。

自分の為に弾いてもいいんだ。

 

今私はハープ奏者ではありません。

 

あるがままの自分に戻りました。

 

これからは助け合いの

世の中になっていくそうです。

 

マイナス面ばかりでなくて

プラスの面を見ていきたい。

 

今日ニュースで大須商店街の方々が

助け合って配達を行っていることを

伝えていました。

 

世の中が変わっていく。

 

私はハープとの付き合い方が変わっていくと

思っている。

 

演奏依頼は受けつけてないけど

自分が弾いてみたい場所だったなら

弾かせて頂きたいと思っています。

 

自然の中で奏でていきたいな。。。

 

どういった形があるのか模索中です。