次の演奏会に向けて・・・

今度はお母さんと保育園に入る前の
小さなお子さんに向けてのコンサートが
4日にあります。
明日からはそちらに向けての
準備をしていきます。

安城市の職員の方から
毎年声をかけて頂いて
今回で3回目になりますので
今までの経験を踏まえて
喜んでもらえるように内容を詰めていきます。

前回は手遊びを多くしたけど
今回は子供たちが少し騒ぎ出しても
少しの間ハープの音を
聴いてもらおうかなと考えています。
ごそごそしていても
耳には届いているはずなので・・・。
前回は静かに聴けるのは最初の1曲だけでした。
その後は手遊び、または
お母さんに一緒に歌ってもらいました。
今回は聴いてもらう曲を2、3曲を考えています。
1曲弾くごとに手遊びを入れたら
どうなるかしら・・・?