楽しい休日 No.2

次の日は山の中にある平勝寺さんへ行った。
お寺の裏の小さな山に
88体のお地蔵様が祀られていたので
宿で同室だった4歳のほのちゃんと
ほのちゃんのおかあさんと一緒に登った。
ほのちゃんはあまがえるさんを捕まえたり、
木の実を拾ったり大忙しで
『一緒に拾って!』とほのちゃんが言うので
私たちも木の実を集めながら登った。とんぼ 009.jpg

お寺さんには
大きな木があった。
とんぼ 008.jpg

木のパワーをみんなでもらったよ。とんぼ 007.jpg

その後はユースホステルさんで
教えてもらった
森の中の素敵なカフェで
カレーライスを頂きました。cafe.jpg

この2日間ですっかり充電できた。
近場でも十分に楽しめる事が分かった。
また足助に泊まりに行きたいです。