椅子

明日は新居で初zoomレッスン。

実家から椅子を運んだ。

まだ家具がないのでP Cを置く台にしてみる。

 

この椅子は

じあんさんのイベント時に購入した物でした。

イベントを企画して

じあんさんでレッスンをやりたいと思いました。

ミニコンサートと体験レッスンをして

生徒さんが来て下さり、レッスンの夢は叶いました。

 

私、頑張って来たよなぁ。

仙台のジャズフェスも出演したし、

写真の個展とコンサートも実現させたし

自分のやりたい形をやってきました。

 

いつもお客様の事を考えてた。

それはハープ奏者だから

当たり前かもしれないけど

今度は自分が楽しむ為の演奏活動でも

いいんじゃないかな…。

 

アイルランドへ行って

F先生の音楽に対する向き合い方を

毎日見て、素敵だなぁ。って思いました。

 

あれだけの音楽能力、テクニック、

聴く人を魅了する力を持っていながら

仕事は別の仕事を目指されていました。

 

ハープに自由に楽しく向き合われていました。

 

あんな自由な形が理想です。。。

 

しばらくライブハウスで

やってみたかった曲とか弾こうかな…。

 

10年くらい前はライブハウスで

3組ずつのミニライブを企画していました。

 

今やりたい事は

ネットを利用して

海外のハーパーと交流する事です。

 

音楽を楽しみたい‼️

 

それが私の息抜きになると思うから。