望遠レンズ

先日望遠レンズを購入しました。

キャノンの白レンズが欲しいけど

高くて買えないので

一番お値打ちな物にしました。

暗いレンズなので星空を撮るには無理なようだ。

 

先週神越渓谷に岩つつじを撮りに行って

初めて使ってみたのですが、

その時は三脚がグラグラして

花にピントが上手く合わなかったんです。

またリベンジに行きたいと思っていました。

 

今日はギャラリーカフェさんに

行っていました。

たまたま横に座ってみえた方が

山野草の写真を撮られるそうなので

岩つつじの話をしていたら、

店のマスターが先週撮られた

岩つつじの写真を持ってきて

見せてくれました。

津具の岩つつじだそうです。

その写真を見た私の横の席の方が

『ここ知ってる!!』

と言ってマスターに場所を確認したら

やっぱり同じ場所でした。

 

写真好きが集まる店は

初対面の方とでも

こんな感じで話がつながっていくから

楽しい。

 

花の咲き具合の情報も教えてもらえたりするし…。