書くことがない。

演奏活動休止中なので

ここに書くことがありません。

 

職場で自分の活動を毎日記録するように

言われました。

買い物などもどこに行ったのか全てです。

今日はお仕事の後に薬局とスーパーと

歯医者さんへ行きましたが

具体的にどこの薬局でどこの歯医者さんなのかも

記入します。

 

昨日お友達のところで購入したマスクを

気に入っています。

マスクが細長くて耳の近くまであるので

ゴムがきつくないです。

手作りマスクもいろいろとありますが

つけていると息苦しくなってくるマスクもあります。

 

肌触りが良くて

少しゆるめで

落ちてこなくて

ゴムの跡がつかなくて

痛くないマスクがいいです。

 

マスクは毎日使うので

ゴムがだんだんと緩んできてしまいましたが

マスクゴムが売っていません。

それでTシャツヤーンという

Tシャツの素材でできた紐を購入してみました。

それを使う前に手芸屋さんで

マスクゴムではないけれど

細めのゴムを見つけたので

新しいゴムに交換しました。

 

今はコロナ関連の生活に関することしか

書くことがないです。

 

非常事態に備えて

米、パスタ、のり、缶詰、水、レトルト食品などを

普段よりも多めに購入しました。

 

おにぎりがあれば

とりあえずは大丈夫かな・・・。