暑い❗️

朝起きるとまた蝉がベランダで死んでいた。

“森に埋めに行かにゃいかんなぁ〜。”

と呟くと

ちこが

“わぁ〜い。お散歩だい!”

と大喜び…。

お散歩とは一言も言ってないのに

何でわかったかなぁ?

朝一で車に乗ってちこと一緒に

森がある公園まで行きました。

 

先日の”のんちゃんとセミ”のお話は

本当は森の木がある所まで行って

埋めてあげたかったんだけど

マンション横の公園に埋めた罪悪感から

書いたものです。

ここでも子供達が来るから寂しくないと

思うから許してね。

…という気持ちからでした。

 

 

ちこはクーラーのお部屋でいつも涼しげ。

出かける時もつけていきます。

“ちこは涼しくて幸せだね〜。

お外は暑いんだよ。”

とつい言ってしまいます。