春の野の花を知ろう!

お年寄りの方を対象にした
『春の野の花を知ろう!』という
レクリエーションが
無事に終了しました。

初めて自分でPCとプロジェクターを
使ってのイベントでした。

『はなだいこん』には大根が出来るのですか?
の質問には
勉強不足で答えられませんでした。
ごめんなさい。
これからもっと勉強します。

先日親子向けのイベントで使った
造花を使って
『小さな庭』という手遊びをしました。
あの時に用意したお花が
再び役に立って良かった。

お花の写真を映しながら
アコーディオンを弾き、
春に因んだ歌を歌ってもらいました。

たとえば小川の写真を映しながら
春の小川、
桜の写真を映しながら
さくら、
菜の花の写真を映しながら
おぼろ月夜。。。
みたいな感じに・・・・。

自分のやれる事で
私ならではのオリジナルな
レクリエーションの時間となりました。春の花 2015.3.16 006.jpg