昔の楽譜

今日は昔の楽譜をひっぱり出してきて

弾いてみました。

エリック・クラプトンとかビートルズとか

ジャズのスタンダードとかブルースとか

ピアノとギターでやっていたんだよね・・・。

お店に出ていたのは何年前だろう・・・?

15年くらい前かな・・・?

ジャズはハープで弾くには難しいって思いました。

 

自分の人生の中で

後どれくらい音楽がやれるのか分らないけど

楽しみたいって思っています。

 

 

今日ある切り絵作家さんのブログを読んでいました。

自分の切り絵で人を癒したいと思っていたそうですが

癒したかったのは自分ってことに気付いて

人ではなくて自分を喜ばすことにしたのだそうです。

そして今ようやく自分を喜ばすことと

人が喜ぶことが一致する時期が来たのだそうです。

私もまだ人に何かをしようとする時期ではなくて

自分を喜ばすことが出来ていない気がします。

まずそこからなんじゃないかな?

 

人の為の音楽ではなくて

自分の為の音楽をしたいです。