早起き

おはよう。

 

夜早く寝てしまうので

朝は早く目が覚めます。

 

出荷作業は流れ作業なのですが、

私の仕事はシールを貼って

宅急便屋さんに手渡す所まで。

宅急便の方とも時々話す機会があります。

今は仕分け作業をロボットにやってもらうように

試しているそうです。

将来的にはそうなっていくのかも。

 

私、宅急便仕分けのアルバイトも

過去にやった事ありました。

 

グリコのオマケのシール貼りも

工場でやった事がありました。

その時はシールを剥がす時に

爪の中にシールの角が食い込んで痛かった。

今のお花のシールは簡単に剥がれます。

 

お花はまだ咲いてない鉢を

ぎりぎりまでお日様に当てて

お水もあげて良い状態で出荷しています。

園芸農家さんが帰るのは夜の9時10時なんだって。

農家を始めてから1日も休んだ事がないんだって。

感心しました。