新しい出来事が色々ありました。

昨日はカフェMACHIMIさんで
初演奏の日でした。

MACHIMIさんの奥の部屋に
カーテンをつけて下さり
そこだけミニコンサート会場の
サロンのようになりました。
お茶を飲む人と演奏を聴きに来て下さった人が
カーテンを隔てて
別々の場所で過ごす事になり
私としてはすごく演奏がしやすかったです。
音もよく響きました。
客席が近くて少し緊張をしたので
急遽曲目を変更をし、
「ムーン・リバー」が
普段から弾き慣れている「浜辺の歌」になりました。
時々その時の状況に合わせて
コンサートが始まってから
曲目を変更しています。
お客様の中に小学校の同級生がいたので
とてもビックリしました。
しかも1年2年と同じクラスだった人でした。

夜はフラメンコを見ました。
間近で見るとすごーい。
汗や手や足の動きなど
伝わって来るものが違いました。
フラメンコは生演奏に合わせるので
演奏と踊りと両方を楽しめる所がいいです。
表現者が真剣勝負でやっているものは
音楽でも踊りでも伝わるものがあるなぁって思いました。
自分も演奏をする時に何を伝えたいのか
明確にしないといけないと思いました。

この投稿へのコメント

  1. SATO said on 2010年12月1日 at 6:24 PM

    喫茶machimiです。
    演奏ありがとうございました。
    当日撮影したお写真をお送りしますので、
    お手数ですが記載したアドレスに一度ご連絡お願いします。

  2. MISA said on 2010年12月1日 at 6:52 PM

    >SATOさま
    昨日はありがとうございました。
    いい雰囲気の中で演奏できて嬉しかったです。
    素敵な照明もありましたね・・・。
    昨日演奏を聴きに来て下さった同級生の方が
    蒲郡のコンサートに
    来て下さる事になりました。
    記載されていたアドレスにメールを送りますね。

  3. MISA said on 2010年12月6日 at 9:16 AM

    >SATOさま
    昨日はごちそうさまでした。
    記載してくださったアドレスが
    見つかりませんでした。
    また今度お店に伺った時に
    名刺をお渡ししますね。