料理教室

今日は実家で叔母が

料理を教えてくれました。

天ぷら、煮魚、たけのこの煮物、ほうれん草の胡麻和え

おから、お吸い物と盛りだくさんなメニューでした。

 

母が妹が通帳を盗んだ話をし始めると

話題を変えたり、

私そろそろ帰るわ。と帰ったので

介護のストレスは少なかったです。

 

お庭に毛虫が出てきました。

昨年毛虫に刺されて

ひどい皮膚炎になったので恐くて

すごく警戒をしてしまいます。

 

庭のさくらんぼが赤らんできたので

母が喜んでいます。

まだピンクなのに食べたらしいです。

すっぱかった。と言っていました。

 

お庭があることで

母の仕事(ガーデニング)や楽しみが増えて

本当に良かったと思っています。

 

母の日のプレゼントは

花の苗にしようかとひそかに考え中です。

 

そろそろミニシクラメンの花が終わるので

次は何の花を植えようかと思っています。

 

一つはニチニチソウにしようと思っています。

 

初夏から夏に強い花は何かな・・・?