敬老の日

敬老の日なので

母を施設に迎えに行き、コメダでモーニング。

1週間ぶりに会う母。

 

『私が誰だかわかる?』

『何言ってるの!分かるに決まってるじゃん。

私の初めての子の美佐子だよ。

そんな事言われたら泣けてくる。』

 

良かった。

私の事がまだ認識出来る。

私も涙ぐんでしまった。

 

母が私の事を覚えてくれている間に

母との楽しい時間をまだまだ過ごしたい。

 

今夜は実家に泊まっているが、

母が『施設に帰らないといけないから

送って行って欲しい。』と言うので

施設に電話をかけて

今日は実家に泊まってもいい事を

説明してもらいました。

 

何度も施設を抜け出そうとした。と聞いているのに

母の中で施設がマイホームになりつつあるのかな…?