手習い

生徒さんが一生懸命に練習してきて

素敵に奏でていると

人前で弾いて欲しいなぁって思ってしまいます。

自分で楽しむだけの為の演奏もいいけれど

人と分かち合えた時の喜びを

味わって欲しいなぁって思ってしまいます。

でも人前で弾くのは緊張するから

弾きたくないって言われると

無理にお誘いするのもなぁって思いますが、

人と分かち合う喜びを知っているので

もったいないなぁって思ってしまいます…。

 

…そういう私も

今は活動を減らしていますが…。

 

人前での演奏はかなりのエネルギーを

必要とするから

自分が本気でやってみたいと

思った時でないと

やっぱり無理かなぁ…。

 

私も今は少し充電中で、

細々と活動中です。

 

7月は妊婦様向けの

ヒーリングコンサートがあります。