慣れてきた。

母への接し方に慣れてきて

段々と動じなくなってきました。

 

月曜日はディサービスはお休みの日なのですが、

母にそう伝えても

『もしかしたら迎えが来るかもしれない。』と言って

『外で待つ。』と言いました。

そして怪訝な顔をしながら

外で待っていました。

いつもの時間が過ぎても迎えは来なくて

仕方なく部屋に戻ってきました。

その時はまだ不機嫌な顔をしていました。

 

自分のやりたいようにやらせてあげ、

自分で納得するといいのかな?と思います。

母の言う事に反対すると

倍返し的に反論してきます。

 

自分で気づくように流れを持っていく事が

大切なのかなぁ。と思っています。