思考は湧くもの

思考は自分が考えた訳ではなくて

彼方から湧いてきている。

ネガティブな思考が湧いてしまった時に

それに巻き込まれない自分でいる事が大切。

その思考は自分で考え出したのではなくて

彼方からやってきているのだから…。

 

母の脳の回線がおかしくなり

昨日は父と別れる。と言っていた。

お金を競艇場で使ってしまい、

持ってきてくれない。

もう我慢出来ないと…。

過去の記憶と今が

ごちゃまぜになってしまっています。

 

母の言う事に惑わされない自分で

いないといけない。

 

思考が湧いた時に客観的にみれる技が必要。

 

すぐに自分の頭で考えたのではない事に

気付き、取り消す事。

ポジティブな思考に変換する事。

 

昨日は友達がその話をしてくれました。

 

その事は知っていたはずだけど

実行出来ていなかった。

 

友達に恵まれている。

 

数は少ないけれど

信頼できる友達が何人かいる。

 

ありがとう🙏✨🌕