心の眼

心の眼を養う。

 

世の中には沢山の情報があるけれど

必要な情報だけを頂き

必要のない情報は見ないようにする。

 

心の眼で物事を見ていく。

心が豊かであれば気付く事が出来るけれど

心が焦っていたり、ざわついていたりすると

せっかくの情報に気付く事が出来ない。

 

直感力を養う。

繋がりたい人、

繋がりたい活動の場を

見極めていく。

 

毎日心を静かに整える時間を持つ。

 

毎日自然に触れる時間を持つ。

自分の場合はちこの散歩です。

今日はカエデのような

赤い葉っぱを拾いました。🍁

 

忙しない毎日だからこそ

心にゆとりを持ちたいと思います。

 

 

今日は1日ゆっくり出来て良かったぁ〜。

ちこが身体を掻いていたので

シャンプーも出来ました。

ノミ取りの薬を以前投与したけど

まだ痒いみたい。

少し肌が赤くなっていました。