店番

今日は野の花フォトクラブ講師の

I先生の代わりに

ギャラリーの店番をしていました。

次々に沢山の方々が

いらっしゃっいました。

 

そんな中、2時間ずっと

滞在して下さった方があって

その方と沢山お話出来ました。

認知症のお母様の介護をしつつ

若くして亡くなられた娘さんの

6歳のお子さん(その方にとってはお孫さん)を

育てられていると聞き、

思わず涙ぐんでしまいました。

 

全員の方とお話出来る訳ではありませんが、

お客様お一人お一人に

様々な人間ドラマがあるのだと思いました。

 

今日はハープを聴きたいと

お声をかけ下さった方々に向けて

数曲弾かせて頂きました。

I先生の優しい草花の写真と映像と共に、

普段介護や子育てなどで

お疲れの皆様がホッと一息つけるような

時間になってくれたなら

嬉しいと思いました。

 

19日、20日も

お店番をしています。

 

『雑木雑草  』   植物写真家 いがりまさし先生

ギャラリー亜鳥絵(豊橋市)

10時〜17時