少しずつ整理中

今日は中古住宅へ行って

アサガオをプランターに植えた。

リビングのカーペット(犬用)を貼った。

庭仕事はもっとやりたかったが

雨が降ってきてしまった。

その後母の薬を病院へもらいに行こうかと

実家方面に行きかけたが

すごい雨になり、

マンションの洗濯物の事や窓を開けてきて

しまったので岡崎に帰る事にしました。

 

中古住宅の下の家の人から

家の方から雨水が流れてくるので

どうにかして欲しい。と言われて

先日市役所に聞きに行きました。

母家と駐車場の間の道が

誰の物なのか分からない。

家の物ではないと思うんだけど

その道の側溝から水が流れ出ている。

水が道路へ流れないようにするには

アスファルトをめくって、管を通さないといけません。

市がやってくれたらありがたいけど

その場合には町から申請を出すんだって!

 

家を一軒持つと

次から次へと今までにはなかった

問題が持ち上がってきます。