小呂池

今日は小呂池に写真を撮りにいきました。

2月末に梅を撮りに行ってから

コロナが流行りだしてしまい、

一度も一眼レフカメラに触っては

いませんでした。

 

小呂池に着くと

小呂池の管理人さんに出会いました。

写真を撮らせて下さい。と挨拶をすると

お仲間の方々もいらっしゃって

4人で楽しそうにお話されていました。

 

今から歩きに行くけど一緒に来るか?

と言われ、

普段から運動不足で歩きたいと思っていたので

一緒について行き

森の中の小道を1時間程歩きました。

昔からある道だそうです。

 

歩きながら

小呂池は本当は小呂町にはない話や

管理人さん達が小呂池のゴミを

網ですくって綺麗にして下さっている

話などを興味深く聞きました。

 

小呂池はここ数年、風景写真愛好家の

仲間の中で有名になりました。

 

私は昨年下見をしたものの、

実際にカメラを向けたのは

初めてでした。

 

その池を定期的に掃除をして

綺麗にして下さっている

管理人さんとお仲間に感謝しました。