地球交響曲 第2番

今日は「ガイアシンフォニー第2番」を
観てきました。
先日第7番を観て感動を受けたので
他の映画も観てみたいと思いました。
本当は写真家だった故星野道夫さんが出演されている
第3番が観たかったのですが
昨日は行けませんでした。

あの映画は深く色々な事を
考えさせられます。

9月に奈良の天河神社さんで
第7番の奉納上映があるそうです。

私が一番最初に
ガイアシンフォニーを知ったのも
天河にお参りに行った時
だったような気がします。

第2番ではイルカが出てくるのですが
かつてイルカと泳いでみたくて
素潜りのレッスンを受けた事を思い出していました。
イルカと泳ぐ夢は
その頃貧血がひどかったので
レッスンは受けたものの海に深く潜る事を
諦めてしまっていました。

他のガイアシンフォニーの映画も全部観たいです。