同時進行で・・・

被災地ボランティアとアイルランドの事と
同時進行で進めています。

昨日はボランティア保険加入の
手続きに行きました。
ボランティアツアーに
参加をするのに
保険の加入は決められていて
証明書を見せる事になっています。

今日はアイルランドについて
調べました。

とりあえず決まっているのは
行き帰りの航空券と
1日目のホテルのみ。
到着時間が遅いので空港の近くの
ホテルを予約しました。
後はB&Bかホステルを利用する予定です。

滞在期間中に
何かフェスティバルがないか探していたら
エニスという町で
伝統音楽のお祭りが8日間あるみたいなので
その街に行ってみる事にしました。
エニスかその近辺にしばらくいて
お祭りを楽しむつもりでいます。

サウルハープのハードケースを作ろうか
考え中です。
今夜か明日の内に見積もりを出してもらいます。

アイルランドを車で周るかそれも考え中です。
今日レンタカーの料金は調べました。
ガソリンがいくらぐらいするのか
まだ調べていません。
ハープを持って行くなら
車だと便利ですが
予算が少ないので予算内に収まるかどうかが問題です。
早めに予定を決めて
宿の予約を入れなくっちゃ。。。