南高梅

今日もさりげない日常の

私のブログへようこそ…。

つまんないですよ(笑)

 

今日実家へ行ったら

母は梅を焼酎につけていました。

使っていた梅は南高梅の4Lサイズ。

 

私も南高梅の3Lサイズを使って

梅シロップを仕込みました。

 

朝梅を瓶に入れて、

帰ってきて中を見たら

少し氷砂糖が溶け出しているみたい。

 

 

こんな変化も楽しいなぁ…。

 

 

今日は母に一輪挿しをプレゼントしました。

庭でガーデニングをしている時に

母が枯れた花ではなくて

綺麗な花を間違えて摘んでしまいました。

どうしよう?

と言うので

私があげた一輪挿しに挿したら?

と言いました。

ブルーの紫陽花と

濃いピンクのペチュニアは

色の合わさる感じが

とっても綺麗でした。

 

 

お花が一輪あるだけで

豊かな気持ちになれます。

 

 

お花のパワーは素晴らしいですね🌸

 

 

母が庭の紫陽花の花を切って

自宅に生けているので

紫陽花の花株はスカスカでした。

でも母がそんな風に

生活を楽しんでくれている事が

嬉しかったです。