写真展

写真は撮りに行けてはいないが

近場の写真展へは2回程出かけている。

 

今週名古屋でも観に行きたい写真展があるが、

コロナ感染の事を考えると

JRと地下鉄に乗って観に行く勇気が出ない。

車の運転も名古屋の街中は自信なし。

 

今週のお休みは明日のみ。

やっぱり名古屋へ行くのはやめて

近場に写真を撮りに行こうかな…。

 

今日は不動産屋さんで本契約。

その後母の所に寄った。

 

先週はヨガ教室の後、

気持ちが悪くなった。

マスクをつけてのヨガはしんどい。

次回の更新はしないつもり。

 

コロナと介護で気が滅入るので

何か新しい事を始めてみようと思った。

 

でも自分に無理をしてはいけない。

 

今のご時世やっぱりリモートが

向いていると思った。

マスクをつけなくてもいいし…。

 

ヒーリングヨガ教室で

3ヶ月以内に楽しかった事を思い出して!

と言われたが

どこにも出かけていないので

家族や友達と

外食をした事ぐらいしか浮かばなかった。

 

自然の中へも行ってないし、

もちろんコンサートへも行っていない。

 

私の心がワクワクする事は

自然の中に行く事だ。

 

今は平凡な毎日。

ちこのお散歩、

家族や友達との食事、

音楽仲間とのセッション、

ガーデニング…。

職場での子供達との触れ合い。

楽しみと言ったらささやかな日常だけだ。

 

 

でもそれこそが

幸せなのではないでしょうか…!?