個展準備

2エルサイズのプリントに

キタ◯ラへ行った。

私がいつも行くお店では

補正なしプリントは出来ないと聞いていたけど、

他店で補正なしでやってもらったと

写真仲間が言っていたので

ダメ元で聞いてみたら、

注文する時に自分で選べるとの事。

しかも補正ありと補正なしを

見比べる事が出来るので

ちょうど良かった。

聞いてみるものだなぁ〜。

 

12月の個展用のハガキも

そろそろ製作しなくてはならない。

 

続けての個展は大変だと

分かっていたはずだけど

やっぱり準備が大変である。

 

会場が変わると展示スペースが違うので

同じ写真を使えない事を

昨年やってみて知りました。

昨年は1ヶ所ではもったいないからと思って

複数の場所で開催してみようと思いました。

 

しかし、今年は個展4回開催。

やり過ぎなのでは…?

写真も沢山撮りに行けました。

 

来年はこんなにはやらないと思います。

 

来年度の予定はまだ立たないです。