佐久島

今日は佐久島へ行ってきました。
佐久島はアートの島として知られています。
見ごたえのあるオブジェがあちらこちらに
点在しています。

レンタサイクルを借りて
島巡りをしました。
暑かったけど面白かった。
弁財天も行きました。

DSC02119.jpgDSC02129.jpg

DSC02141.jpgDSC02135.jpg

弁天サロンさんは
ネットで見つけたときに
演奏させてもらえないかしらって
思った場所なので
見学に行きました。

2階のお部屋はこじんまりとしていて
海も見えていい感じのお部屋でした。
安く借りられるそうですが
あまり使われてないみたいで
もったいないなぁと感じました。
DSC02127.jpg

佐久島クラインガルテンさんも見学して
管理人さんに色々と聞いてきました。
プチ田舎暮らしに憧れていますが
暮らすとなると
島には診療所はあるが病院がないこととか
虫の事とか
色々と問題はありそうです。
ラウベはオール電化だそうで
立派な建物でした。
入りたい人が多いので抽選なのだそうです。
前回は10戸中2戸だけの応募だったそうです。

DSC02122.jpg

島で出会った方々は
とっても親切で
いい島だなぁって思いました。DSC02124.jpg