介護認定

今日は2回目の介護認定の日でした。

昨晩『介護認定員の方がみえるから

家にいてね。』と貼り紙をして帰りましたが

最近すぐに忘れるので

今朝も7時半に行って念押しをしました。

時々私の書いたお知らせの紙を

捨ててしまう事があります。

 

10時半から介護認定。

11時半頃に終わった後は

母を歯医者に連れていきました。

差し歯が取れてから1週間くらいになるので

今日連れていかなくては…と思っていました。

 

その後銀行へ行き

母に生活費を渡して

遅いお昼ご飯を食べて

食品の買い出しをして

ようやく自由になりました。

 

以前母に古民家を見てもらいましたが

やたらと気になるみたいで

『いつ出来るの?』と聞いてきます。

一緒に暮らすつもりがあるのでしょうか?

 

いきなり完全同居は

お互いに負担になりそうなので

たまに泊まりに来ていいよ。

と話をしています。