今日の発見

日本語を教えるから
英語を教えてもらえないかしら・・・?
って思っていたら
そういう活動をしている団体がありました。
1時間は英語、1時間は日本語の
フリートークをするのだそうです。
家で勉強するだけでなく
実践する場所を探していたら
すぐに見つかりました。
今度行ってみようと思います。

自分のレパートリーに
アイリッシュを入れる。
って決めたけど
自分の中でハープセラピーに
関心がある事も確かだ。

今日はたまたま
東京で祈りのハープの活動をされている方の
動画を観ました。
その方はクリスチャンで
病床の方に1対1でハープを奏でてみえるそうです。
ご病気の方の呼吸に合わせて
祈りをこめて奏でるのだそうです。

自分がどういう方向を目指していくのか
別に一つに決めなくても
いいのかもしれない。
ずっと私は決められずに迷ってたけど・・・。

その時にやりたいと思った事を
やればいいんじゃないかな?
奏でたければ奏でたい曲を
奏でたい場所で奏で
行きたい所に行き
休みたい時は休み
私の本質は
多分進むべき方向
全てを知っている事だろう。