今日の撮影

今日も黄色のコスモスを撮りに行った。

2014.10.10 195.jpg

まだ咲いてたよ。
見に行くのは3回目なのに・・・。

その後はTG-3で
お花たちを接写した。
フラッシュなしで撮ったら
ぶれるから難しい。
2014.10.10 11 025.jpg2014.10.10 11 013.jpg2014.10.10 11 002.jpg2014.10.10 11 086.jpg

肉眼で見るとよく見えないものを
顕微鏡モードで撮ってみると
こうなってたんや~。って思って
とても面白い。

2014.10.10 11 101.jpg

とても小さな植物なのに
拡大して見て見ると
精巧な形に驚く。
これらを創造された大いなる存在は
すごいって思う。

写真教室に入れて頂くまでは
今まで気付かなかった世界。
人の幸せも遠くを見ている間は
気付けない。
幸せはもっと近くに
自分の心の中にあるんだよ。
『今』に意識を向けることを
大切に思っている。
そんな事を感じながら池の周りを1周した。

2014.10.10 211.jpgかまきりさんと
目が合った。
一度飛びつかれた事があるので
飛んでこないか心配だったので
早めに近くを離れた。

自然と向き合う時間は
自分と向き合う時間でもある。