今日の出来事

そのカフェさんでハープを2、3曲ほど

弾かせて頂いたのですが

それには訳があります。

 

レジでお金をお支払いして

帰ろうと思ったときに

何やらジャムのような瓶が目に留まりました。

値札がついてないので聞くと

『梅のジャムですがちょっと失敗して

売り物にはならないので

持って行っていいですよ。』って言うのです。

。。。で、そのジャムのお礼に

ハープを弾こうと思いました。

 

最初に1曲弾いたら

お店の方が一人で聴くのはもったいないと言って

外へ走って行かれて

近所の方を二人連れて来られました。

車にひかれそうな勢いでした。

 

ハープを聴いたご近所さんは大変喜ばれて

家に帰ると手作りの鬼まんじゅうを

持ってきて下さいました。

 

。。。これって

ビジネスとしての金銭のやり取りではなくて

まさに愛(気持ち)の連鎖ですよね・・・・。

 

自分の目指している所は

こういう形なのかもしれません。

 

元々は友達の引っ越し祝いにと思って

ハープを持って行ったので

自分が愛を放ったら

愛が返ってきた・・・

みたいな感じでした。。。