今年を振り返って…。

10月も半ばに差し掛かろうとしている…。

 

今年を振り返ってみようと思います。

 

今年はコロナ禍と

母の介護に追われた1年だった。

 

夏の学童保育所でのマスクが辛かった。

換気をする為、エアコンはあまり効かないし

子供の家にはエアコンはないから…。

マスクの中の肌が荒れました。

 

今年はどこへも行けなかった。

9月から新しく部屋を借りた。

来週初zoomレッスンを始める。

 

 

来月8年ぶりにライブハウスで演奏する。

 

 

認知症について学び始めた。

認知症家族の会に入った。

 

 

ヨガを始めてみたけど

マスクをつけなくてはならず

苦しくて2回でやめた。

 

 

英会話は7月から継続中。

 

 

どこかへ行けない為、

地元にいながらやれる事をやり出した年でした。

 

 

こうやって書き出してみると

新しい事を結構始めている。

 

 

英会話はオンラインで海外と繋がり、

レッスンや配信を始める為に習い始めました。

 

 

新しい一歩を

踏み出しているのではないかな…?