今年の事

あれよ、あれよと言う間に

半年以上の時間が過ぎていた。

 

コロナ騒動でバタバタしている間に

介護とコロナで何も出来ないと

嘆いている間に

日にちが過ぎていった。

 

みんな少しずつ

withコロナを意識するようになり

新しい生活様式でも出来る事を

考え始めた。

 

去年は良かった。と

アイルランドの楽しい旅を

思い返していたが

その夏も終わりへと向かい

秋が始まる。

 

 

私は動く。

やる気のなかった半年間から

一歩前へ…。

 

 

諦めていた半年間から

一歩前へ…。

 

 

今自分のやれる事を

見つめていく。

 

 

コロナと共にやれる事、

母の介護と共にやれる事を

考えていく。

 

 

くすぶっていた半年間は終わり。

 

 

介護サービスを利用して

助けてもらいながら

本来の自分の道を探っていく。

 

 

ハープ奏者とは呼べなかった半年間。

ハープ奏者とは名乗らなかった半年間。

今まで頑張って来たから

もういいかな?と思っていた半年間。

コロナと介護で出来ないや。と

思っていた半年間。

 

 

昨日のケアマネさんとの話し合いで、

また頑張ってみようかなと思えた。