レッスン

今日はハープレッスンだった。
自分がどういう事に重きを置いて
演奏しているのか
普段は口にすることはなくて
自分の中で承知をした上で
演奏しているけれど
生徒さんを前に改めて口にしてみると
自分で納得して、
そうかぁ、私はこういう事を大切に思って
演奏している奏者なんだなと
改めて自覚をした。

十人十色。
人それぞれ良さがある。
それは演奏者も同じ。
自分の得意とする分野を
伸ばしていけばいいと思う。
他の人と比べることはない。
あなたにはあなたの良さがあるから
そこを伸ばしていけばいい。

自分のカラーを出していき
そのカラーを好きな人に
お客さんになってもらえばいい。

万人に気に入ってもらおうと
する必要はない。

あなたがあなたらしく輝いて
演奏出来たら
それが一番いいのです。