メロディー

練習していたら

メロディーが浮かんできて

五線譜を持ってきて

慌てて書き留めた。

 

 

ここ2年間くらい

気持ちがハープに向かえなかった。

その気持ちを隠すかのように

情熱は写真へと傾いて行った。

ハープを忘れた訳ではないけど

きっと必要なのだろうと思っていた。

 

 

6月に入り

奈良の天河神社へ行った。

弁財天様が祀られています。

仲間と一緒に神様の懐の元で

3日間、自分の内面と向かい合った。

 

 

帰ってから

ハープ演奏は

自分の好きな事しかしたくないって思った。

ハープで稼ごうと思うのを止めて

他のバイトを探した。

 

 

私は大好きなハープは

こだわっていく。

演奏させて頂く場所や曲目、

形態も自分が納得する形でしかしない。

 

 

そう決めたら

また昔みたいに曲が浮かぶようになった。

 

 

私、変われるかなぁ?

 

 

義務ではなくて、

喜びで奏でていくよ。

 

 

決め手の基準は

心地良いかどうかです。