またメダカの事

前の住人の方はグリーンウォーターの中で

メダカを飼っていました。

水が濁ってみえたのは

メダカの餌となる物がある状態で

そうなれば餌は毎日あげなくてもいいらしい。

でもその時はメダカを飼うつもりがなくて

今は最初からなので

餌をあげないといけません。

(毎日あげなくてもいいのかと思っていて

飼ってしまいました。)

 

まだ毎日は中古住宅へ行けないから

小川に返す事も思いましたが

黒メダカでも地域によって種類があり

絶対に放流してはいけないそうです。

 

メダカさんもちこ🐶みたいに

私と一緒に移動する事にするか

誰かにもらってもらうか

家族に飼ってもらうか

私が毎日エサをあげる為に通うか

どうしよう!?

母には頼めないなぁ。

えさをあげるのを忘れてしまうから…。

 

とりあえず今日もメダカさんのえさを

あげに行ってきます。

昨日行ったら亡くなったいた子があり、

ショックでした。

もしかしたら蚊除けの殺虫剤が原因かも

しれませんが、エサが足りなくなったのかも

しれません。

やっぱり住みながら

様子を見ながらでないと飼えないですね。

早まってしまいました💦