マイナスな波動

Aさんが悩みを抱えてBさんに話す。

Aさんは吐き出して楽になるけど

Bさんは大丈夫なのかな?

 

お店の方は話を聞いてあげることになる人が多いみたい。

ある人はそれがたまるとプールへ行って流すそうだ。

別の人は何もしなくても自然に流せるという。

でも別のある人は身体に湿疹が沢山出来てしまうと言った。

 

自分も話を聞いてもらうことがある。

だから気持ち的には聞いてあげたいって思う。

でも他の人の話(悩みや愚痴)を

聞いてあげられないこともある。

内容によるのかもしれないけど

聞ける時と聞けない時がある。

自分の方の調子もあるのかもな。。。

 

ある教会の牧師さんは

近所の人の家を毎日歩いて回って

自ら悩み事を聞いて歩いていると言っていた。

凄いなぁって思った。

 

私はその人の力量に合ったことを

自分のやれるだけのことを

やったらいいのかなぁって思ってる。

 

たまには聞けるのなら

聞けるときだけ聞いてあげたらいい。

でも聞きたくなかったら

無理して聞かなくてもいいと思う。

 

心と身体はつながっていると思うから

自分で調整していこうね・・・。