ブランコ

寝る前に本を読んでいる。

 

昨夜読んでいて心に残ったお話です。

 

物事には2面性がある。

 

ブランコが前に進む為には

後ろにも下がらないといけない。

 

失敗なしに成功はない。

 

上手くいくには上手くいかない事を

経験しないといけないんだなぁ。

 

そしてこれからも

いい事だけではなくて

自分にとって嫌な事やマイナスに思える出来事も

起きる。

 

マイナスな事が起きたら

次はプラスな事が起きると思えばいいんだ。

 

自分の場合は

悲しい事、辛い事などの人生経験が

演奏の深みに繋がってゆくと

信じている。

 

後はくだらない事を

もっと大事にしたいなって思った。

 

真剣に生きてばかりいると

疲れるから。

 

先日久しぶりに短大時代の友達に会ったけど

昔はバカをやっていたなぁって思った。

 

真面目だけど、不真面目だった。

 

時にはあの頃みたいに

もっとふざけたい(笑)

 

そういう時間も作りたいな…。

 

一人旅が気を遣わなくて楽だけど

たまには旧友と旅行もいいかもしれませんね〜。