バランス

今は自分の時間が少ないので

身体が疲れていても

無理をしてまで出かけてしまいます。

昨日は高速運転中にお腹が痛くなり、

教室を休もうかと思いましたが

SAで休憩しながらギリギリで到着しました。

 

バランスが必要なのです。

母の介護だけでは

精神的に一杯一杯になってしまうので

自分を楽しませる事も必要だと分かっています。

 

今は自分に無理しないと

時間が作れません。

 

身体を休ませる時間を

削ってしまっています。

それで慢性的に疲れてしまい

疲れが取れない感じになっています。

 

身体を休ませる時間を作るには

どうしたらいいのかな…?

 

習い事を止める?

母の介護にかける時間を減らす?

豊川を拠点にして動き

移動時間を減らす?

コンサートへ行くのを止める?

 

今の悩みは瞑想をしようと思うのに

誘導の時間に熟睡してしまうことです。

 

瞑想の大切さを分かっているので

習慣にしたいのです。