ハープセラピー

今日も姑の病室でハープを弾いた。

いつでも弾いていい許可を

病院から頂いている。

 

過去に癌専門病院での演奏経験があるから

許可を頂けたのではないかと思う。

 

でもその時はロビーでの演奏だった。

今日は病室。

 

ハープセラピーに詳しい方から

日本では認知度が低いので

許可を頂くのが難しいと聞いていました。

 

自分がハープと向き合う中で

やってみたかった事を

ありがたい事に

今やらせて頂いている。

 

姑は静かに目を閉じて

聴いてくれた。

 

他の病室にも

静かに音色が届きますように…。

 

 

でも中には聴きたくない人も

いるかもしれないので

控え目に小さく弾きました。

 

 

働いている看護師さんにも

静かに音色が届いて

一瞬だけでも和んでくれますように…。

 

 

 

また行ける時に

弾かせて頂こうと思います。