ニュージーランドの思い出

1年暮らしていたのでまとめられないって

思うけど…。

 

初めの2ヶ月間は語学学校へ行きました。

英語を母国語としない色々な国の

生徒が同じ教室で学びました。

3ヶ月目は職探し。

暇な時は図書館へ行ったり

スクエアと呼ばれる大聖堂の前の広場で

過ごしたり、自由に過ごしていました。

スクエアでは人の身体の3分の1くらいも

ありそうな大きなチェスをやっていたり、

マジックや音楽、ベンチでくつろぐ人

思い思いに楽しんでいました。

 

ホストマザーが自転車を貸してくれたので

自転車で色々な所へ行っていました。

 

お風呂はシャワーですが、

お湯の出る大きなタンクがあって

そのタンクのお湯がなくなると

お湯が水になってしまいます。

シャンプーは手短に済ますようにしていました。

 

食器洗いが謎だったのですが、

シンクにお湯を溜めて食器用洗剤を

垂らして、その中で食器を洗い

すすがないんです。

子供の頃、洗剤は身体に毒だからと

母から言われて育ったので

気になって仕方ありませんでした。

 

 

やっぱり少ししか書けませんでしたよ…。