チーフタンズ

2.jpg久しぶりに栄まで
コンサートに行ってきました。

私はハープを弾いている時には
ハーピストばかりを目で追っていました。
私の指の使い方とは違うなぁって
思いながら。。。。
本格的にアイリッシュのダンス曲をやるのなら
それに合うような弾き方があると
以前アイリッシュハープの先生に言われた事があるけど
どちらかというとオリジナル曲が中心なので
先生に教えて頂いた美しいフォームで
手を傷めない弾き方のままで弾いています。

ハープの音は
とても綺麗だった。

ゲストも沢山、
ダンスもあり
盛り沢山の内容で楽しめました。

一人の人が何役もやれるのが凄い。
フィドルを奏でていた人が
タップダンスを踊りだしたり
ダンサーが歌ったり、
ティンホイッスルを吹いたり
ほとんどの人がボーカルも取れるし
驚きが多くて
お客を飽きさせないって思った。

ダンスはエニスのダンス教室(?)で
教えてもらった時の事や
アイルランドのパブで見たダンスを
思い出していました。

最後はお客さんも混ざって
みんなでダンス。

みんなで楽しめるような内容の
ステキなコンサートでした。