ソロとデュオ

最近シンガーソングライターの

2人の方の演奏を聴きに行って

2人共自分の感じる事を

音で、歌詞で、トークで表現されていて

輝いていて素敵だなぁ。って思いました。

 

自分もソロ活動はソロ活動で

やっていこうかなと思った。

 

デュオやユニットは別の表現になり

それも学ばせて頂く事が多いし

誰かと一緒は楽しいからやっていくけど…。

 

ソロは自分自身。

丸裸のありのまま。

それを受け入れてもらえた時は

やっぱり嬉しいから。

 

介護と音楽を上手く両立させていく。

 

音楽がないと

今の私は生きていかれない。

 

この間のライブの帰り道、

車の中で歌ってみたらどうなる?

って思って即興で歌を作って

歌いながら帰りました(笑)

 

私が歌を歌うなんて笑っちゃうけど

歌が上手かったら

絶対に人前で歌っていました。

ハープの弾き語りしたかった。

下手くそ過ぎて

残念ながら人前では歌えません😭