ストレスを溜めない生き方を・・・。

恐いのは自分でストレスに

気づいていない時だと思います。

 

自分は大丈夫、無理はしていないと思っていても

実は自分のやれる限度を

越えてしまっていることがあります。

そんな時はそれがストレスとなり

積み重なると

やがて身体にも影響が出てくるのではないかなと思っています。

 

自分を守るためにも

自分自身を知ること。

どこまでがストレスなくやれることなのかを

見極めることも大切なのかなと思います。

 

 

こういう自分でいたいと思う理想や気持ちだけで

自分の力量以上のことを

やろうと思わないことです。

 

 

そのままの今のあなたで十分だと思います。