シンクロニシティ・・・!?

昨夜はきり絵と
アコースティックな音楽のコラボを
聴きに行っていました。
アフリカンハープと言う楽器を
初めて見ました。
ハープの原型なのだそうです。IMG_7756_1.jpg

それにしても
昨日載せた写真が
そのまま今日起こったような感じです。
昨日はイブなので
ロウソクを灯していました。
そのロウソクを写真に収めようと思ったら
その青い光が
部屋に貼ってあるきり絵のカレンダーの方へ
向かって行ったので
一緒に写真を撮ったのでした。
そのカレンダーは2007年のクリスマスイブに
教会で頂いたものですが
偶然にハープのきり絵だったので
そのまま部屋に飾っていました。

今日初めて見た
アフリカンハープの形が
カレンダーに描かれていた
ハープの形に似ていました。
そして今日見たきり絵・・・

こういうのを
シンクロニシティと言うのでしょうか・・・?

きり絵はロウソクの柔らかな光に
映し出されて
とても美しかったです。
IMG_7751_1.jpgIMG_7753_1.jpg

この投稿へのコメント

  1. サラ said on 2010年12月27日 at 6:15 PM

    どんなだったかお聞きしたいなぁと思っていました。
    良かったですね!
    綺麗ですねぇ。

  2. MISA said on 2010年12月27日 at 9:48 PM

    >サラさん
    いろんな事にすぐ影響を受けてしまう私・・・。
    素敵なきり絵をみてから
    パステルアートときりえのコラボの
    アートを描いてみたくて。。。。
    きり絵の画用紙は色画用紙でやってみたいなぁと
    思っている所です。
    また出来たらUPしますね(^^)v