ココちゃん

ココが亡くなって

もうすぐ3年…。

 

ココの骨はずっと自宅に置いていました。

いいのかなぁ?と思いつつ…。

 

先日動物の事が分かる占い師の方に

ココは自宅に一緒にいます。

って言われました。

成仏はしているんだって。

 

天国にドッグランの大きな所があって

他の犬と過ごす場所があるけど

そこよりも自宅が心地いいから

いつもいた場所にいます。

と言われました。

 

ココが亡くなってから

2年間はココのベットを捨てられなかった。

ちこは一度もココのベットに

入る事はありませんでした。

そっかぁ。ココがそこにいたんだね…。

 

ココが亡くなったのは

私のせいかもしれないと思っていました。

 

いつか動物の霊と交信出来る人に

聞いてみたいと思っていました。

3年が経ち、ようやく聞く事が出来ました。

犬は自分で死に方を決めるのだそうです。

 

…ココは私の腕の中で

亡くなりたかったんだね…。