グレーゾーン

今日は叔母が母のところへ

行ってくれていました。

実家の片づけを中心に

関わってくれています。

その叔母から母がまた通帳がないと言っている。

とメールが・・・。

 

通帳は母が管理していますが

よく無くします。

そして妹が持って行ったと言います。

そのことで母と妹は関係が悪くなってしまいました。

人のせいにしてしまうのは

認知症の症状の一つなのですが

自分を疑われることは辛いことだと思います。

母が妹の所に通帳の事を聞きに行くと

また妹を怒らせてしまうと思い

すぐに母に☎しました。

『明日仕事が終わった後に一緒に探すから

待ってて!』と言いました。

 

こんな感じで実家へ行く用事が増えていたので

実家近くの物件を探していたのです。

 

MCIはグレーゾーン。

認知症ではまだないけれど、

認知症になるかもしれないし

元に戻ることもあるそうです。

だからこそ今関わらなくては・・・と思い

せっせと足を運んでいます。

 

こういった小さな事件は日常茶飯事です。