キュウリ

今日は1日母と過ごしました。

母のM C Iをこれ以上進めない一心で、

積極的に関わっています。

 

母は社交的で結構友達や知り合いの方が

お茶などに誘って下さったりします。

人と関わっておしゃべりをする事は

脳の活性化に繋がると思うので

人付き合いを大切にして欲しい。と思っています。

 

そんな訳で、母のお茶に

運転手として付き合いました。

母が友達と話している間は

お店の方とおしゃべりをしました。

 

他にも掃除やガーデニングや買い物を

手伝い、帰る時に母の育てたキュウリを

もらって帰りました。

 

母は立派なキュウリも一人で作る事が出来ます。

 

やれなくなった事もあるけど

まだやれる事も沢山あります。

 

先日はワタリガニの爪を食べたい時に

割れなくて母に渡したら

ナタ包丁で叩いて

割ってきてくれました。

 

私よりもやれる事も

まだまだあるのです。