カルピスの日

今日は七夕ですが
92年前にカルピスが誕生した日でも
あるそうです。

カルピスのパッケージの水玉模様は
七夕生まれの為に
星をイメージしたものだとか。。。

今朝のテレビで
初めて知りました。

昨日ピアノで初めて
曲が作れました。

1曲出来たら
次々に生まれて・・・

楽譜の書けない私は
とりあえず携帯に録音しています。

ピアノの方が作りやすいかもしれません。
ピアノの曲と
ハープの曲と両方作れます。

ハープで作ると
ハープの曲しか作れません。

さっきは賛美歌っぽい曲が
生まれました。
その曲はハープの曲です。

この投稿へのコメント

  1. ふみぃ said on 2011年7月8日 at 3:44 AM

    『夜空』
    君に会いたくなった夜
    僕は星空を見上げる
    君の街にも
    僕の見える景色が
    見えるだろ?
    同じ時間(とき)を感じたい
    触れることは出来ないけれど
    二人は絆で結ばれてる
    いつまでも いつまでも…
    こんばんは\(*⌒0⌒)b
    また、書いてしまいました。
    七夕ですね~
    毎年、天気が悪くて星空が見えないのが残念ですが…
    カルピスのデザインは星をイメージしていたのは知らなかったです。
    曲が生まれるのは素敵ですよね~両方で作れるなんてスゴいです。
    私、曲は作れないんで(;¬_¬)
    素敵な曲をたくさん作ってくださいね♪d(⌒〇⌒)b♪

  2. MISA said on 2011年7月8日 at 4:36 PM

    >ふみぃさん
    いつもコメントをありがとうござます。
    素敵な詩も・・・(*^。^*)
    私は毎年七夕の日に夜空を見上げますが
    今までに一度も綺麗な星空を
    見たことがありませんでした。
    また今年も逢えないんだ。。。
    かわいそうに・・・
    そう思っていました。
    昨夜、そう思って友達にメールをしたら
    友達からの返事はこうでした。
    織姫と彦星は
    地上の人間には見られないように
    実は逢っているんでしょうね・・・
    ・・・そっかぁ!!
    って思いました。
    地上から空を見上げると雲っています。
    でも雲の上は星空が輝いてる。
    織姫と彦星は私たちには見られないように
    雲のベールで覆って
    実は逢っていたのです。
    なんてロマンチィックで
    素敵な考え方なのでしょう。
    感動すらしました。
    目に見えるものが全てなのではなく
    目に見えない部分を捉えて
    ポジティブに考えていく事。。。
    そんな生き方を私もして行きたいなぁ。。。と
    七夕の夜は
    友達から学ばせてもらいましたよ(*^_^*)

  3. KAZ said on 2011年7月8日 at 8:11 PM

    いつも行く、うすずみ温泉の友達は、7月7日が誕生日 (^^) 名前は 奈美子‥ ナミチャンって呼んでます。
    今年は、雨雨雨 でしたが去年は、うすずみ温泉の山奥で、天の川と、彦星さま 織姫さまがクッキリ観れました。生まれて初めてだと思います。
    雨上がりの谷川には、蛍 がたくさん。 山奥のため、これからが、蛍の見頃です。
    でも、いいですね。七夕に誕生日(^.^) みんな覚えてくれるから。

  4. MISA said on 2011年7月9日 at 8:57 AM

    >KAZさん
    いつもコメントをありがとうございます。
    なみちゃんは七夕が誕生日なんて素敵ですね☆
    去年は七夕の日にお星様が見られて
    良かったですね☆
    山奥で。。。っていうのがいいですね。
    無数の蛍が沢山舞う情景を
    見るのがずっと前からの一つの夢です。
    数十匹ではなくて、100匹以上の
    沢山の蛍が舞うのを見てみたいです。
    うすずみ温泉、調べてみます。
    もう一つ観てみたいものはオーロラです。