エコビレッジ

自然を感じながら

生活されている人のブログをつい

探してしまいます。

 

将来的には

そんな暮らしがしたいけど

一人では寂しいし、

人と関わって暮らしたい。

 

自分の家は独立してあり

近くに仲間が住んでいて

分かち合って生活出来たらいいな…。

 

北海道を旅行中、

そんな話も聞きました。

 

仲間と一緒に土地を購入されて

みんなで暮らす計画をしていると…。

 

私も参加したかったら

参加出来るって言われたけど…。

 

昨日はハワイの森の中に

食べられる木の実や果物を植えて

生活されている人のブログを読んでいました。

エコビレッジで、宿泊も出来るそうです。

 

自然に寄り添って暮らしたい気持ちが

強くなっています。

 

どういう形で実現させていくのでしょうか?

 

2地域居住も考えています。

 

今すぐには遠くには動けないから

岡崎市を拠点にして

どう自然と関わって生活出来るのかを

考え中。

 

来週また別の貸し教室を見学に行きます。

自然の中にあります。