ウェブカメラ

写真教室でZOOMを使う事になり、

自分のP Cにwebカメラがついていた事を

初めて知った。

世の中、オンライン。

パソコン苦手だと言ってられない。

英会話教室の中でもZOOMを使ったけど

その時はスマホだったので…。

 

母がいよいよ来月から

ディサービスに通う事となった。

 

母は入居型の施設に入れられるのではないかと

思っていたようで

ここは日帰りの施設ですか?と

施設のスタッフの方に質問していた。

 

母の介護に関わるつもりで

実家の近くに部屋を借りたので

そんな訳はないじゃん。

 

ディサービスが決まって

少し気が楽になった。

 

母はエネルギーを持て余して

そこらじゅうを動き回っていたので

心配でした。

 

夜中に父の施設を車で訪れる事は

避けなくていけません。